創業4周年記念日

すっかり忘れかけておりましたが、 2月10日は個人事業主となって丸4年の創業記念日でした。 コロナで3年は、、、でしたが、なんとか持ちこたえることが出来ました。 来年5周年は盛大にお祝い出来るよう努力する所存でございますm(._.)m と、ここでゆるりと…

朝焼けの空

今朝の空😊今年こそブログを書くぞ!と決意した矢先、、、 シュン😥となる出来事があり、またまた出遅れていましたが綺麗な朝焼けが見れたので復帰します😊

2023年 新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m本年もよろしくお願い申し上げます✨去年はあちこち行く機会に恵まれたにもかかわらず、 ブログ更新が滞ってしまいました。 今年はもう少しまめにアップしていきたいと思いますNHK日曜美術館を観ていたら道後温泉のオン…

新そばの季節

すっかりご無沙汰しておりましたが、ここ半年 あちこち行かせていただきました。 撮り貯めた写真はまた別の機会に昨日は新そば!のポスターに惹かれて 出雲そば「一福」さんで姫天丼と割り子そばのセット そのあと北海道物産展で 「ときいろファーム」さんの…

THIS IS US Season 6

Amazon Prime VideoにThis Is Us シーズン6 が😆😆😆嬉しい!今夜は眠れません😆

井仁の棚田~日本の棚田百選~

この時期の田んぼが好きです 昨日は快晴☀️絶好の棚田撮影日和今年も安芸太田町 日本の棚田百選 井仁の棚田へ水田の水面に映る青空と雲☁️毎年この時期の楽しみになっています。 最近みかけなくなったレンゲ まだ咲いてましたアザミも なんだか行く度に休耕田…

5.20(金)公開『a-ha THE MOVIE』

5.20(金)公開『a-ha THE MOVIE』a-ha来日!熱狂の日本列島!|本編映像 - YouTube学生時代は a-haのMortenと Duran DuranのJohnが話してることを理解したくて 英語の勉強を頑張りました。 それは今に続いてますそんな私にとって大吉報 a-ha THE MOVIE 2022年…

とちおとめ🍓収穫

西日本ではあまりみかけないいちご🍓「とちおとめ」 ならば自分で💪 育ててみました😌 いちご栽培初心者🔰 サイズが小さいまま赤く熟し、本日初収穫😊どうやって大きく育てるか? 四季なりいちご🍓で修行します😉イチゴ (いちご) とちおとめ ポット苗

第45回・ひろしまフラワーフェスティバル会場とまたまた大北海道展へ

明日から広島は ️フラワーフェスティバル️ 仕事の打ち合わせの後、ちょっと遠回りして会場となる平和公園へ寄ってみました。 NHKビルからの眺め 広島平和記念公園(左側) フラワーフェスティバルも今年で45回目なんですね。 今年の花の塔青空に噴水 (高いビル…

好きな街❣️島根県益田市❣️

今週のお題「好きな街」ひょんなことから2ヶ月限定で暮らすことになった島根県の西部 山口県に隣接する益田市。あれからもう2年が経とうとしていますが、未だにいい思い出しかありません。コンパクトな街に 綺麗な海 美味しい食べ物 お寿司やさんフレンチ…

ときいろファーム・ハスカップスムージー

北海道物産展で出会った ときいろファームさんの ベリースムージー❣️ なんとなく入ったので適当に写真撮って飲み始めたら美味しすぎる‼️ やまぶどう・ハスカップ他 4種類飲み比べセット660円 ハスカップ❣️もう一度飲みに行きます 次回はしっかり味わうぞ そ…

チューリップ満開の世羅高原農場

一昨日、昨日と連続で世羅高原農場チューリップ祭りへ 1週間前は だったエリアが満開に😆😆😆そして 絵画も咲き揃い リボン🎀鯉のぼり 青空がなかったのがちょっぴり残念でしたが 75万本のチューリップ畑は圧巻でした😃💕世羅高原便り📝✒️ 次回は藤まつりの予定です#世羅…

奥出雲そば処一福で福そば

午後からのお仕事。 午前中は美容院 ランチは広島そごうB2F「一福」で気になっていた「福そば」をいただく🥢 蕎麦好きのお友達の影響大で 最近お蕎麦率高いです😋 舞茸の天ぷら 山かけ月見😊 生卵は苦手なのだけど ここのは小ぶりで濃厚な黄身で美味しくいただきま…

ネモフィラ・芝桜・チューリップ 世羅高原で花畑めぐり

世羅高原へお花畑ホッピング お仕事の下見ですφ(..) まずは大見市場内にある「頭士亭」の天ざるで腹ごしらえ ここのお蕎麦と季節毎に変わる天ぷらが楽しみで寄るのが楽しみなのです。 小鉢はたけのこ今日の天ぷらは海老、茄子、さつまいも、人参、しいたけ、…

広島造幣局・花のまわりみち

造幣局広島支局構内に咲く64品種・216本の桜 毎年この時期に1週間だけ公開されます。 様々な八重桜 入場無料 桜好き八重桜好きにはたまらないイベントです! 今年の桜 兼六園菊桜 関山 紅手毬 蘭々 手毬 御衣黄 鬱金 福禄寿 普賢象♥カワイイ 須磨浦普賢象♥ …

平和公園の桜 満開

広島平和公園の桜 あっという間に満開元安川の河岸は桜のトンネルに 昭和31年4月に植樹された150本のの木食欲旺盛なヒヨドリがお食事中この日はドローンで原爆ドームを調査中 足場をかけることなく建物の健全度を測れるそうです。平和記念資料館前の花壇 ビ…

今日のいちご

熊本県産 「恋みのり」 断面は 🍓LOVE🍓

新千歳空港〜羽田空港へ

本日は乗り鉄ならぬ、乗り飛行機✈活動 2セクター目のANA Cafe☕は 新千歳空港で調達した 「ゆきむしスフレ」と 「太陽がいっぱいのハスカップゼリー」の Morimoto Special テーブルは穴開きタイプ。 鬼滅の刃カップが埋まってます。 CAさんが超ベテランで サ…

日本海上空より

久しぶりに 本日のANA Cafe✈ 島ごころ 瀬戸田ネーブル味が出ていたのでこれにしてみました 穴があいてないテーブルでよかった あれ、必要?なんだか嫌いなんですよね。✈サービスは 機内誌ナシ 「客室乗務員の1日」や「グランドスタッフの1日」上映していて面…

海辺に住みたい

今週のお題「引っ越し」 同じ賃貸に住み続けてなんと20年が経ちました😮 海辺に引っ越す夢は果たして叶うのか?今週のお題を夜な夜な眺めながら眠れない夜🌒

週末おひとりさまセット

久しぶりのブログです。 下書きはいろいろ書いていることはいるのですが、なかなかアップ出来ず もしかしたらそのうち公開するかもしれません。さて、昨年秋から月1チーズコースを東京で受講しているのですが、 今年に入ってまん防発令のため、なんだかお江…

三次唐麺焼き♥

今日は広島県の北部 三次市へ 美味しいお好み焼きやさんに出会いました♥ View this post on Instagram A post shared by Miyuki (@mykmrk)

2021年11月19日(金)満月の月食

ふと 空を見上げると今日は月食だった! 途中 明日の準備に没頭してしまい 次に見たのはそして今 しばし月光浴を楽しむこととします🥰

パソコンを買い替えたくて…

ブログも途中まで書いているのに仕上がらす… すっかりご無沙汰をお許しください。これはきっと古いパソコンのせいだ⚡と、思い買い替えたくて いろいろ検討中です いいものがみつかったら ここでレポートしようと思います。さて 最近の西条酒蔵通り散歩 賀茂…

すずさんの嫁いだ街・呉

先週から呉⚓で仕事となりました。しばらくは続く予定 実は呉、子供の頃からなんだか怖いイメージがあって…苦手意識が強く、深く知ろうともしていませんでした。 映画とドラマ 『この世界の片隅に』の すずさんの嫁ぎ先としてちょっと印象が良くなり、気にな…

緊急事態宣言…梅雨入り…そして大雨警報

今週のお題「やる気が出ない」 広島も緊急事態宣言…発令。 もともとステイホーム派なので、外出を控えるのは全くストレスにはならないのですが 梅雨入りもして、今夜は早速大雨警報が出ています☔ 本業が戻って来る兆しもなく… なんだか気分も曇りのままです☁…

ブラシノキ

初めて見た「ブラシノキ」 学名:カリステモン 日本名は金宝樹風が強くて 揺れてうまく撮れなかったのだけど ボトルを洗うブラシの形そのもの。 英語では「Bottlebrush 」 オーストラリア原産とのこと。 鮮やかな赤に引き寄せられました❤(ӦvӦ。) これから色付…

おうち時間に・オレンジジャムをいただく

今週のお題「おうち時間2021」おうち時間2021・ティータイムの充実編☕私の貴重な情報源物知りのMちゃんからいただいたお土産 「オレンジスライスジャム」でカップケーキを焼いてみました! こちらのジャム 最初はオレンジマーマレード?かな?と思って開けて…

待ってました😆THIS IS US Season 4

待ちに待った 「THIS IS US」シーズン4 THIS IS US 36歳、これから オリジナル・サウンドトラック Amazon Prime Videoで見放題になっていることを1時間前に発見 エピソード1を見終わり、 おお なるほどな展開次から次へと試練が引き込まれる✨ まだ見てない…

腰痛発症 ラドン温泉に賭ける✊

3月中旬から右脚に違和感を感じていて…なんとな〜く、嫌な予感はしていたのですが 先週の日曜日から本格的な腰痛に襲われ(坐骨神経痛っぽい痛み)早くも2週間目に突入してしまいました。 原因は絶対に【ストレス】 あ〜 思い当たる事だらけ。病院に行くのは…