山陰の海と海の幸

山陰暮らしが始まってそろそろ1ヶ月

お天気のよい日は仕事帰りにほぼ毎日

海を見に行っています😊

 

日本海の夕陽の印象は

なんだかいつも曇りがちで

太陽と海の間に雲のクッションがある

「ミルキーな夕暮れ」でした。一昨日までは。

 

しかし⚡

昨日は初めて😆

水平線に沈む夕日を見ることが出来ました

赤い❕🔥

f:id:peacem:20200623235245j:image

 

太陽が沈んだ後の雲☁️きれい😆
f:id:peacem:20200623235201j:image

 

太陽と入れ替わりに見えてきたのは
f:id:peacem:20200623235317j:image

イカ釣り船🚢の漁火💡f:id:peacem:20200623235339j:image

🦑漁師さんのお話によると

夕方6時頃出港し

午前0時頃に漁から戻ってくるそうです🚢

 

こちらは居酒屋探訪家・太田和彦さんが著書で

日本一の居酒屋と評した

「田吾作」のイカの活造り🦑 透明で新鮮✨
f:id:peacem:20200624000620j:image

 ※太田和彦さんの本で田吾作を知った!とお店の方に告げると

 プチ土産をいただけます♪  内容はもらってのお楽しみ、と言うことで🤐

 

島根県益田市 

とっても気に入っています🍀

 

日本遺産にも認定された🎊

益田へお越しの際は

ANA✈️ 羽田空港↔️萩・石見空港

便利です🤗

 

r.gnavi.co.jp