2021年1月前半 読んだ本 聴いた本

f:id:peacem:20210117083616j:plain

早いもので1月も後半に入りました。
(📸は冬でも穏やかな瀬戸内の朝の海🐚)

今月前半読んだ本と聴いた本の記録です。

Kindle とUnlimitedで読んだ本

直島誕生――過疎化する島で目撃した「現代アートの挑戦」全記録

直島誕生――過疎化する島で目撃した「現代アートの挑戦」全記録

  • 作者:秋元 雄史
  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

直島への理解が深まりました。
次回の訪問が楽しみです。 
ガイドさん必携!

「繊細さん」ばっちり当てはまるので
自分への対処法がわかってよかったです。
わからない人にはこの感じ、わからないことも理解できました。

人は話し方が9割

人は話し方が9割

書店のベストセラーコーナーに置いてあって
気になっていました。
Unlimitedに登場していて即ダウンロード
参考になります。

いろんなかたづけ本を読み漁りましたがこれはよい!
「抜く!!」という考え方 素晴らしい!!
天赦日の昨日から早速実践しています。 

フライパンで作ることの出来るフレンチ
フレンチトーストが上手に焼けました♪



audiobook読み放題プランで聴いた本

これからの世界をつくる仲間たちへ

これからの世界をつくる仲間たちへ

これからの世界をつくるには
ちょっと遅いかな、と思いつつ読んでみました。
今からでも遅くない。
考え方を改めるよいきっかけとなりました。
やはり最後は「人」なんですね。

おっしゃる通り!!!
耳が痛すぎて取れそうになりましたが
実践したいと思います。 

仕事に効く教養としての「世界史」

仕事に効く教養としての「世界史」

今まで知らなかったことがたくさんありました。
外国人と話すときに知っておくと話題が広がりそうです。
いい本に出会えました☆彡

なるほど
お母様が素敵過ぎます。
時間があるときにしっかり聴き直したいと思います。

数年前の本が多いaudiobookですが
割と新しいものも出てきました。
今後もListening に使わせてもらいます。 

ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS)

ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS)

ん・・・これは。。。と
序章では思いましたが
聴き進めるとなるほどと参考になる部分も多々ありました。
表示の感じなど…こんな風に自分では絶対に買わないであろう本に出会うのも
audiobookのよいところです。 



audiobook の聴き放題で聴ける本は数年前のものが多いのですが
気になる本を気軽にダウンロードしてながら聴き😉すきま時間に聴けるのが本当に便利です。
自分一人では手に取らない本も気軽に試し聴き出来て
新しい世界が広がっています。
本当に気に入ったら📖紙ベースで購入!と
サンプルみたいな使い方をしています。 
 


月額750円の価値有ります😉


📖直島誕生📖に関する詳しい感想はまた時間があるときにでも書くつもりです。