朝活! 黄金山でお花見🌸

朝活! 3月最終日
仕事場へ向かう途中に朝の寄り道

広島市内が一望出来る黄金山へ登って来ました!車で😅
実は今日が黄金山朝活2回目です。 

展望台への坂道の大きな桜の木
先週はこんな感じでした。
f:id:peacem:20210326140414j:plain

今日は満開!


f:id:peacem:20210331215026j:plain


ここは夜景の名所でもあり、
春は桜の名所なのです。
 
近くを通ると山全体が淡いピンク色🌸 桜好きな私は引き寄せられるように
桜シーズン 朝から2回もお花見に行きました。



登山道は散り始め。 花びらの絨毯が綺麗です。
出勤前で時間がなく、
🚙なので停まって撮るわけにもいかず、お見せ出来ないのが残念…


車での登山道は整備されていて広さも十分で難所もありません。 
駐車場もあります。
そしてちょっとした休憩場所も☕


f:id:peacem:20210331220040j:plain

こうやって撮るとなんだかオシャレに見えます😀


f:id:peacem:20210331220210j:plain
先週よりだいぶ咲いてますね。

山頂は今が見ごろです。 
展望台からは広島市
瀬戸内海と島々を見渡すことが出来ます。


f:id:peacem:20210331220304j:plain
朝の展望台
独り占め😆


f:id:peacem:20210331220428j:plain



f:id:peacem:20210331221221j:plain



f:id:peacem:20210331221245j:plain



海田大橋


f:id:peacem:20210331215747j:plain

宇品大橋とマツダの工場
遠くには宮島も見えます。


f:id:peacem:20210331221333j:plain

福島から来た
三春の滝桜は先週末が見頃でした。
f:id:peacem:20210328052000j:plain


寒緋桜も
今朝はすっかり散ってしまっていました。 
先週の様子はこちら

f:id:peacem:20210331220759j:plain

鮮やかなピンク
咲き方がかわいい💞


この二種類はソメイヨシノより少し時期が早いのですね。 



f:id:peacem:20210331215237j:plain

毎朝ラジオ体操の会があるらしく、


今日も集まって元気に体操されてました。
私も近所だったら参加したいくらい。 


先週末は☂、週明けは黄砂の影響でくすんだ空が
今日はだいぶ青空に戻ってきていました。 
広島市内での満開の桜は今日で見納めでしょう。

f:id:peacem:20210331221141j:plain


f:id:peacem:20210331215618j:plain




さて、明日から4月。 

今日は期間限定のお仕事も終わりました。 
いろいろあったけど、ま、OKです。 
同僚に恵まれたことに感謝です。 



f:id:peacem:20210331215504j:plain


仕事が無事終わったことを近所の神社にご報告と御礼参り。

スケジュールをしっかりオープンにして
✨本業関連✨のお仕事が舞い込んでくることを待ちたいと思います。 

しばらくは見逃したドラマなど観てゆっくりすることにします😊
ブライムビデオで「レンタルなんもしない人」から😁