今週のお題 生活が捗る逸品

#新生活が捗る逸品

と、いえば、何度もしつこく書いている

↑こちら Alexa

ああ、また新しいのがでている…

目覚ましコール
  ⬇
最新ニュースの読み上げ(NHKBBC
  ⬇
天気予報 ☔だったら傘をわすれないで
なーんて言ってくれます💕
  ⬇
いってらっしゃいコール
  ⬇
おかえりなさいコール

家事の時にはタイマー
おうち時間でお気に入りYou Tube再生
Amazonミュージックのお気に入り再生
Bluetooth機能を使ってスマホから
Audiobookの再生
radikoの再生
ポッドキャストの再生
予定のリマインダー
レシピの検索
おやすみコール
おやすみタイマー 
そして
話し相手😅などなど
今年学びたいことに書いたポッドキャスト
「Alexa Hapa 英会話開いて」で再生するよう、覚えてくれました。
学習機能も💮


私が使っているのはこれ、

型落ちしてしまったけれど
ものすごい愛着があるのでこれからも一緒に過ごします。
※ディスプレイがあるモデルの方がオススメです♪
私はAmazonフォトに保存した写真がスクリーンセーバーで流れるよう設定しています📸
おお、こんな写真撮ってたんだ〜♪と、
これを機に思い出して懐かしんだり😁

Amazonプライム会員なら
Alexa 本当に本当にオススメです✨