お好み焼きとバック・トゥー・ザ・フューチャー

先週の金曜日
仕事が中途半端な時間に終わり、ランチ難民かなぁ…とほぼ諦めて歩いていたら 
営業中のお好み焼きやさんが👀♪
食べログでチェックしてみると3.5越え👍
勇気を出して入ってみました😋
本当は焼くところをじーっと見ていたい👀タイプなのですが、一見さんだし、先客の目の前で焼いていらっしゃったので…
そちらを凝視するわけにもいかず、ガマンしました。

出来上がって来たお好み焼きはこちら♥  
そば肉玉イカ天入りのネギかけ😆
f:id:peacem:20210419234528j:plain

島風お好み焼きは
ヘラで押さえて焼くタイプと
押さえずにふわっと蒸し焼きにするタイプがあって
こちらのお店は前者の方

f:id:peacem:20210420000344j:plain

ヘラで切ってもバラけることなく、とっても食べ易い♪(出来ればお箸は使わない派😁)
広島の豚骨醤油ラーメンに使われるような細い生麺が使ってあり、こちらも超好み❤(ӦvӦ。) 
辛麺バージョンもあり、
気になるので次回はそちらにトライしてみようと思います。

お好み焼きが焼ける間にお店で流れてた映像は🎬
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」
音声はなく、字幕だけ。それでも面白い。 
何度も観たのに細かいところは結構忘れてて、お好み焼きを食べ終わってもしばらく見入ってました。


3日経って…
今夜たまたま📺をつけてみたらBSで
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」をやっていて
今日は最初から最後までしっかり観ました。名作😊 
この映画を観てアメリカに留学したい!と思い、実現出来た事をしみじみと。
留学先のショッピングモールで「JC Penny」のあの文字をみつけて、わあ😆と喜んだなあ〜(笑)などとその頃の思い出に浸りながら🇺🇸ああ、早く飛行機に乗って旅したい💦

🎬で先週食べたお好み焼きの写真を撮ったことを思い出したので
夜な夜な写真をアップしておきました。

美味しいお好み焼きやさん♪
清潔な店内と通し営業も👍
こだわりの生ビールもあるようです🍻
広島にお越しの際には是非😋オススメです!

◆お好み魂 悟空◆

r.gnavi.co.jp