すずさんの嫁いだ街・呉

先週から呉⚓で仕事となりました。しばらくは続く予定🤔


実は呉、子供の頃からなんだか怖いイメージがあって…苦手意識が強く、深く知ろうともしていませんでした。 


映画とドラマ
この世界の片隅に』の
すずさんの嫁ぎ先としてちょっと印象が良くなり、気になってはいたのですが、観光案内の仕事もなく、ついつい後回しに。


しかし、これを機に!
得意エリアへの転換を図ります✨

そう心に決めた矢先⚡
お目当てのランチ処が休業中(広島県は緊急事態宣言中だった…)で、かなりシブい外観に躊躇しつつ…開いていた隣のお好み焼きのお店に入ってみたところ

f:id:peacem:20210525005739j:plain


こちらの店主さんの呉愛♥が半端なく、呉について、まるで観光ガイドさんからお話を聞いてるみたい。
短いランチ時間で『呉』の基本を聞くことが出来ました。
✨ついている✨

肝心のお好み焼きは
サイズは小ぶりで、いろいろいろこだわりのあるお好み焼きでした。

f:id:peacem:20210525010346j:plain


f:id:peacem:20210525010400j:plain


本来ならば、初回はソース味ではなく、塩→塩レモンで食べて欲しかったらしく、
また、汁焼きそばという看板メニューもあるとのことで
あと2回は通わねば!


f:id:peacem:20210525010424j:plain


店主さんのお話は本当に興味深く、通勤の楽しみが出来ました。

店内には映画📽海猿📽撮影の時に残されたサインや写真がいっぱい写真を拡大してみてみるとかなり凄いです🤩
f:id:peacem:20210525010437j:plain


仕事帰り、とってもいいお天気だったので
音戸までドライブ

f:id:peacem:20210525010936j:plain

第二音戸大橋


平清盛音戸の瀬戸を切り開く時
沈む太陽を扇で呼び戻し、
一日で工事を終わらせたという伝説があります。

f:id:peacem:20210525011705j:plain


f:id:peacem:20210525011714j:plain


丘の上から海上交通の安全を見守る平清盛像。

f:id:peacem:20210525010734j:plain


夕日に照らされる瀬戸内の島々が綺麗でした。
f:id:peacem:20210525010743j:plain

…続く😊