安芸太田町 筒賀の大銀杏

まだ間に合うかな?と

昨日は安芸太田町 

広島県天然記念物 筒賀の大銀杏を観に行って来ました🤗


f:id:peacem:20201113134535j:image

落葉は始まっていましたが

間に合いました!🥰

樹齢1100年以上

高さ48メートル、根元の周囲10メートルちょっと😀

大歳神社の境内にそびえ立っています!


f:id:peacem:20201113135013j:image

 

この神社 大好きなんです。


f:id:peacem:20201113135049j:image 
黄金の絨毯がきれい✨

f:id:peacem:20201113135355j:image

平日の午後なのに、結構な数の見学者

人と比べるとイチョウの大きさがよくわかりますね😊
f:id:peacem:20201113135426j:image

 

カープのお出かけ着を来たワンちゃんも落ち葉のなかをお散歩中


f:id:peacem:20201113135338j:image

場所は中国自動車道 戸河内ICから車で10分ほど

ICを出たら左折し、道なりに進むと右手に「🅿大銀杏」の看板が見えます。

道もわかりやすく、駐車場も広くて行きやすい所です。 

Google Map では「筒賀の大銀杏」で出てきます。

 

私がいる間もハラハラと、かなり葉っぱが落ちていたので…🤔週末まで持つかな?

 

落葉が終わるまでは夜はライトアップされてます。


f:id:peacem:20201113135908j:image


f:id:peacem:20201113140350j:image

 夜も綺麗です。

でも、やはり日中がオススメ。

午後遅い時間は日が陰るので光のあたる早めの時間のお出かけをおすすめします🤗