2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活! 黄金山でお花見🌸

朝活! 3月最終日 仕事場へ向かう途中に朝の寄り道広島市内が一望出来る黄金山へ登って来ました!車で 実は今日が黄金山朝活2回目です。 展望台への坂道の大きな桜の木 先週はこんな感じでした。 今日は満開! ここは夜景の名所でもあり、 春は桜の名所なの…

ランチ情報と宇品波止場公園 その後の🌸

今日も宇品です最近は地道にローカルなお店のランチ開拓を食べログ見ながら行っております。このあたりの第1位は 阿吽(あん) 先週は看板メニューらしき 塩豚骨ラーメン➕味噌味太麺で替玉の王道にトライし ↓見たくないかもしれませんが塩豚骨が塩味噌豚骨…

安野・花の駅公園でお花見さんぼ

今週のお題「祝日なのに……」先週の土曜日 朝起きたら晴れてたのに、だんだん雲ってきて、、、祝日なのに残念。晴れてても、雨が降っても いすれにしろ今日は美容院予約してるのでちょっと遠出♪♪♪ 毎回70km運転して戸河内まで 信頼しきってる友達の敏腕美容師…

宇品さんぽ②

今日もいいお天気☀ お昼休みに宇品波止場公園までおさんぽ 桜は もう少しで開花♪ パラダイスの塔が太陽に照らされて青空に映え キレイ✨何枚も写真に収めちゃいました 一昨年は(もうそんなに…)何度か仕事で来たここ、宇品港 ↑ここ↑ 塔の脇にあった事務所は…

宇品さんぽ

お昼休みに元宇品・観音寺へ広島椿の話を先輩から教えてもらい、シーズンが終わる前に見に行ってきました。 一本の木から異なる花を咲かせる広島椿は 浅野長晟公が広島入城の際に、妻の振姫が育てた木を紀州から持って来られたとのこと。まだ蕾のある木もあ…

3月11日

今日も とある小学校でのお仕事。 校庭のハクモクレンが青空に映えてます。赤紫色のモクレンもまもなく開花しそう。 ランチはこの地区の食べログNo.1 行列の出来るラーメン屋さん目指してダッシュしたら本日臨時休業…現在地検索で代わりのお店を探してヒット…

今年に入って初めての酒蔵見学 賀茂鶴酒造さん

日曜日賀茂鶴酒蔵さんの杜氏さんによる酒蔵見学に参加してきました。技術が発展した今でも、酒都・西条では冬場のみ酒造りが行われています。 本日の酒蔵見学は8号蔵 沖永杜氏のご担当。まずは杜氏の解説付で 醸造工程のビデオを視聴 こちらのビデオはYou T…

大歩危・小歩危 かずら橋だけではない にし阿波の魅力発見

昨日、一昨日と 「一般社団法人 そらの郷」 さんとお仕事でご一緒させていただきました 大歩危・小歩危、かずら橋だけではない にし阿波の魅力✨ フレンドリーで生き生きとしたスタッフの皆様による 英語でのプレゼンテーションがとてもわかり易く、 ヨーロッ…

今週のお題 雛祭り  山口県 萩に行ってきました! 

先月のお話になりますが、久しぶりに本業にちょっと関連あるお仕事の依頼をいただき、山口県萩市に行ってきました! (ちゃんとPCR検査済み陰性でした) 不要不急の長距離移動を控えていたので新幹線に乗るのも久しぶり 2日間の滞在中 仕事の合間に将来の萩ツ…

本日のランチ わたや温品店

本日のランチは通りがかりに看板が目に入り 「わたや 温品店」で ちゃんぽんうどん と ミニ山賊むすび 風が強かったのであったまりました 広々とした店内でゆったり 明日の資料も目を通すことが出来ました。 居心地のよいお店で「お気に入り」リスト入り 今…