3月11日

今日も 
とある小学校でのお仕事。
校庭のハクモクレンが青空に映えてます。

f:id:peacem:20210311225929j:plain

赤紫色のモクレンもまもなく開花しそう。


f:id:peacem:20210311225957j:plain


ランチはこの地区の食べログNo.1 行列の出来るラーメン屋さん目指してダッシュ💨したら

本日臨時休業…😑

現在地検索で代わりのお店を探してヒットしたのが
「竹の家食堂」さん



f:id:peacem:20210311230329j:plain

なんと


f:id:peacem:20210311230347j:plain

中華そば 480円⚡

同僚と迷わずいただきました😋


f:id:peacem:20210311230542j:plain

豚骨しょう油ベースの広島ラーメンです。
スープもチャーシューも好み♪
麺がちょっぴり柔らかいかな?
と思いながらいただいていると、
常連さんらしき殿方が「麺かためで」とオーダーされていました。φ(..)メモメモ
次回はそうしたいと思います。
思わぬ発見👀 
リーズナブルな美味しいランチとなりました。

仕事場への帰り道
街路樹をグーグルレンズに訊ねながら

まずはお店前の鉢植え
f:id:peacem:20210311231057j:plain



f:id:peacem:20210311231116j:plain



f:id:peacem:20210311231129j:plain

レッドロビン(ベニカナメモチ

f:id:peacem:20210311231332j:plain



f:id:peacem:20210311231354j:plain



f:id:peacem:20210311231409j:plain




f:id:peacem:20210311231535j:plain



f:id:peacem:20210311231550j:plain

いろんな花や木に出会いました🌼


仕事中 
校内放送で校長先生から児童の皆さんへ
10年前のこの日に起きた震災のお話があり、わかり易く、ジンとくる内容に心打たれながら14時46分、黙祷を捧げました。


今日の広島市では桜の開花宣言がありました。

校庭の桜らしき木は
f:id:peacem:20210311232318j:plain
こんな感じで花が咲き始めています。

来週19日は卒業式。

きっとコロナで思い通りには過ごせなかった小学校生活最後の1年…
サプライズプレゼントの満開の🌸で卒業式がよい思い出となる事を願っています✨