2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の…

突然濃いラーメンが食べたい! 衝動に駆られ🤭10年ぶり?くらいに 天下一品🍜に行ってみました😋こってりでカロリー高いし、 心理的に🚫と思っていました。 確かに濃厚で油分も多い けれど なんだかどんぶりが小さくなったような…🤔 気のせいですか?このサイズならOK…

ようやく行けた初詣 塩屋神社は縁結びの神様

1月も残すところあと10日 今日は仕事での訪問先の近くにあった 「塩屋神社」に初詣にいってきました。 やっと行けた。 しかも初参拝。 御祭神は「猿田彦大神」 物事の始めに災いを祓い、最もよい方へと縁をつないでくださる 縁結びの神とのことです。 災い… …

2021年1月前半 読んだ本 聴いた本

早いもので1月も後半に入りました。 (は冬でも穏やかな瀬戸内の朝の海)今月前半読んだ本と聴いた本の記録です。Kindle とUnlimitedで読んだ本直島誕生――過疎化する島で目撃した「現代アートの挑戦」全記録作者:秋元 雄史発売日: 2018/07/12メディア: 単行本…

大人になったなと感じるとき〜牡蠣〜

今週のお題「大人になったなと感じるとき」半世紀も生きてきて今更… と思いつつも 大人になったな と 感じたのは 子供の頃は苦手で食べられなかった 「牡蠣」を美味しい♪と思った時です。広島に生まれ育ち、 1年の始まり お雑煮からいきなり「牡蠣」登場あの…

Kindle Unlimited チャレンジ

2021年 5日目となりましたが まだ間に合う 新年の誓い☆彡 今年の目標はKindle Unlimitedを使い倒す✊✊初日は優しく こちらの本を 冬なので今はあまり遭遇するチャンスもないのだけれど 春までに姿をしっかりインプットしておきたいと思います♪ お散歩で気にな…

あけましておめでとうございます🐮

あけましておめでとうございます!今年は富士山🗻からの仕事スタート!の予定でしたが …キャンセル…で ステイホーム🏡コロナめ😑秋には本業が戻って来ると信じて✨準備を怠らず、心穏やかに開国を待ちたいと思います。本年もよろしくお願い申し上げます♪