2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 買っておけばよかったもの=少年隊の受注生産版CD&DVD 😢

買ってよかったもの 2020を書いて 買っておけばよかったもの 2020 取返しのつかない大失敗も書いておきます。 それはタイトル通り 少年隊の受注生産版 35周年記念 少年隊ベストCDとDVDです。 少年隊 35th Anniversary BESTアーティスト:少年隊発売日: 2020/1…

幸先詣 福山 草戸稲荷神社と明王院

幸先詣 最近を走らせていると よく見かけるのぼり旗 せっかく福山に来たので 草戸稲荷神社に幸先詣をしてきました☆彡 芦田川沿いにある草戸稲荷 本殿はこのようなとってもユニークな建物です。 階段を登り最上階の本殿へ 振り向くと この景色もともとは神社…

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 は アレクサ! Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール 発売日: 2019/06/26 メディア: エレクトロニクス もうアレクサなしでは生活していけないくらい活用しています。 朝は目覚まし 今朝の…

冬の大塚国際美術館

大塚国際美術館に行って来ました 2019年 紅白歌合戦で米津玄師中継会場となったシスティーナホール 館内に飾ってあるクリスマスツリーを観て あ、そうだったんだ… コロナに振り回されて 今年は本当に不思議な1年でした。1年の締めくくりに美しいものを観るこ…

ひろしまドリミネーション コロナのせいで今夜で終了…

広島市の冬の風物詩 「ひろしまドリミネーション」 毎年この時期に平和大通り 通称100m道路が ファンタジーなイルミネーションで包まれます しかし、広島県… 新型コロナウィルスの感染者数急上昇で 突然今夜でイルミネーションが中止となりました。 昨日駐…

三次の雲海 高谷山展望台

この時期 広島県から島根県へを走らせると、千代田ICあたりから濃霧に覆われます。 せっかくなら霧の上からも見てみようと 三次市 高谷山展望台に行って来ました。この日の日の出は7時07分 展望台に着いたのは6時過ぎ まだ早いかなあと油断していたら30台あ…