三次の雲海 高谷山展望台

この時期 広島県から島根県へ🚗を走らせると、千代田ICあたりから濃霧に覆われます。
せっかくなら霧の上からも見てみようと
三次市 高谷山展望台に行って来ました。

この日の日の出は7時07分
展望台に着いたのは6時過ぎ
まだ早いかなあと油断していたら30台ある駐車場は既に満車で仕方なく枠外に停めました😅
日曜日の朝、みなさん押さえていらっしゃる。

f:id:peacem:20201207073439j:plain

駐車場から坂道を上って展望台へ♪
日の出前☀ 太陽柱が見えてなんだか神秘的

f:id:peacem:20201207073515j:plain



f:id:peacem:20201207073550j:plain



f:id:peacem:20201207073639j:plain



f:id:peacem:20201207073655j:plain



f:id:peacem:20201207073708j:plain



f:id:peacem:20201207073742j:plain



f:id:peacem:20201207073800j:plain


展望台付近の山茶花も綺麗でした♪

f:id:peacem:20201207073812j:plain


食べログで調べて。。。
8時半から開いているうどんやさんで朝食
ごぼううどん 平たく柔らかめの麺で美味しかったです

f:id:peacem:20201207073827j:plain

そして、、、朝早くから活動開始してこのまま帰るのはもったいない!
と、いうことで、たかみや湯の森♨で一休み
なんだかんだ言ってほぼ夕方まで♨で過ごし

帰りは道の駅により塩豚骨スープのウコンラーメンをいただく

f:id:peacem:20201207073841j:plain

三次~安芸高田市での休日
ゆっくり出来ました。