リニューアルした黄金山展望台へ

今日のランチは大好きなバーガ-キング


f:id:peacem:20210227145553j:plain


しばらく撤退してしまって残念に思っていたところ、
また徐々に戻ってきてくれていて
来月は広島市の中心部 本通り商店街にもオープンするらしい。
チェーン店や巷の高級ハンバーガー店のものと比べても
一番好きなハンバーガーはバーガーキングなので嬉しいです💕


ランチ後は住吉神社


f:id:peacem:20210227145644j:plain


まずは
本殿の奥にある合格神社へ甥っ子の大学受験合格のお願いをしてきました


f:id:peacem:20210227145745j:plain


そして本殿へ


f:id:peacem:20210227145829j:plain


関西での通訳案内士合格者
新人研修で出会って以来、仲良くしてもらってるガイド仲間のKeiさんが
福島から大阪へ引っ越してきた時、近所の住吉さんへご挨拶にいったら
その直後、成田→東京→箱根→京都→大阪 なんて
ロングツアーが飛び込んできたのです。 デビュー戦⚡
その話を覚えていて、前回この広島の住吉さんにお詣りにいったところ、
私にも即⚡仕事が入ってきました。 


そしてコロナ禍ながら、どうかインバウンド関係のお仕事が入りますように☆彡
と、Kさんの分と二人分✨
お祈りしてきました。

 
f:id:peacem:20210227145935j:plain

住吉神社の手前には小さな地蔵尊が。
地元の方が通るたびにお参りし、線香をあげていらっしゃいました。

ちょっと寄り道
広島市中区のごみ処理施設
「中工場」へ

建築家は谷口吉生


f:id:peacem:20210227161044j:plain


f:id:peacem:20210227155010j:plain


f:id:peacem:20210227154937j:plain


工場を突き抜けると
瀬戸内VIEW🌊⚓


f:id:peacem:20210227154654j:plain


なんだか充実したお昼休み🍀




仕事の帰りには
鉄塔が撤去されて展望台が出来たらしい と噂の
黄金山山頂へ


駐車スペース横に
福島の三春桜が植樹されていました。

f:id:peacem:20210227155237j:plain

ちょうど福島のKeiさんのことを住吉さんで思っていたので
なんたる偶然☆彡 
ここから800km 早くコロナが終息を迎え、西日本に戻ってきてほしいと思う今日この頃です。 


黄金山⛰
ひろ〜い展望デッキが出来ていて、なかなかの見晴らしでした。


f:id:peacem:20210227155340j:plain



f:id:peacem:20210227155513j:plain


ちょっと京都の将軍塚に似た感じの仕上がりです。 



f:id:peacem:20210227155549j:plain


ほぼ360度 広島の街を眺めることが出来ます。


f:id:peacem:20210227155655j:plain



f:id:peacem:20210227155723j:plain



f:id:peacem:20210227155746j:plain


動画で撮った夜景があまりにも綺麗だったので
山頂から即!michanとKeiさんに🎦送りました^^

f:id:peacem:20210227155824j:plain


お気に入りは南側の広島高速仁保JCT


ここは車で走っても気持ちよく、山頂からみても美しい。
手前のピンクっぽい街灯がともる橋は🚙マツダ工場専用橋です。 


桜の名所でもある黄金山🌸
駐車場スペースがあまりないので平日の訪問が良さそうです😉

桜の季節にいい写真が撮れたら
また載せたいと思います😊