冬の大塚国際美術館

f:id:peacem:20201217231736j:plain

大塚国際美術館に行って来ました😶



f:id:peacem:20201217231804j:plain

2019年 紅白歌合戦で米津玄師🎤中継会場となったシスティーナホール

f:id:peacem:20201217231816j:plain


館内に飾ってあるクリスマスツリー🎄を観て
あ、そうだったんだ…
コロナに振り回されて
今年は本当に不思議な1年でした。

1年の締めくくりに美しいものを観ることが出来てよかったとしましょうか、ね😌

🎄ツリーの横に座り込んでる高校生たち
大塚国際美術館
入館チケット🎫 大人は3,300円なのですが
なんと中高生は550円で入れます。
若い頃からこんな良い物に触れる機会が身近にあるなんて
鳴門の生徒さんたちはなんてラッキーなんでしょう☆彡


モネの睡蓮は屋外に展示

f:id:peacem:20201217232213j:plain



f:id:peacem:20201217232234j:plain

しかし今日の鳴門は寒かった🍃
今度は睡蓮が咲いてる頃に
来てみたいものです😊


エル・グレコ
大祭壇衝立も再現

f:id:peacem:20201217232241j:plain




f:id:peacem:20201217232251j:plain

ゴッホのひまわり
焼けて現存しない1枚も見事に再現🌻

f:id:peacem:20201217232305j:plain


こちらはフィラデルフィア美術館所蔵のひまわり
大好きなニュージャージー在住の親友に連れていってもらって本物も観たハズ😅
フィラデルフィア美術館も見応えのある素晴らしい美術館でした✨
コロナが落ち着いたらまた行きたいなあ🇺🇸



f:id:peacem:20201217232315j:plain

チーズ教室に通っていた頃の
先生の牛💓愛に影響されて
牛好きに🐮❤


フェルメール

f:id:peacem:20201217232325j:plain



大塚国際美術館訪問の際には必携の図書はこちら
名画の見かたがよーく理解できます。



大塚美術館は再入場が可能なので休憩しながら一日遊べますね♪

陶板製レプリカならではの見せ方も必見です👀


そして、ワイン🍷ファンに朗報!!
ミュージアムショップの片隅になかなか手に入らない
大塚グループ所有の🇺🇸ナパ・ヴァレー「RIDGE」ワイナリーのワイン🍷が😲

さすが🥂

地域共通クーポンで🍷を買って帰るのも有り⚡ですね🥰




f:id:peacem:20201217232343j:plain

少し先の鳴門海峡を望む展望台から大鳴門橋
満潮と干潮のタイミングに合えば、渦潮も見ることが出来るようです。 



にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村