おうち時間にみつけたいいもの その2

おうち時間にみつけたもの まとめ その2は 

『本を聴くこと』📚👂

 

まずは

 

もともとのきっかけは3年くらい前Japan Times社 英語学習本の音声をサイトからダウンロードしなくてはならなかったこと。

ちょっと面倒、、、と思いつつ仕方なく、会員登録したのでした。

しばらくすると『聴き放題コース 月額980円』なるものが出来、

1か月お試しコースにトライした後、気に入って今日まで継続しています。

当初は10年以上前のビジネス書など、なんだか時代遅れっぽいものが多かった印象だったけれど、この頃は割と最近出版されたものも聴き放題に登場してきています。

今朝は ちきりんの本☟を聴きながらこのブログを書いています。

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 

 

特にビジネス書って

買ってみたのはよいがいまいちだったって事、ありますよね。

まずはaudiobookの聴き放題で試し聴きし、手元に置いておきたいと思ったものだけ

書籍版を購入しています📚  

再生速度も0.5倍~4倍まで選べて、私はほぼ全冊1.75倍で聴いています。 

電車や車で移動中や家事の間もお風呂でも♨(^▽^)

ながら読書出来て時間の有効利用出来てます。

聴き放題プランの他にもコースがあるので是非チェックしてみてください。

 

通訳案内士へのおススメはこちら☟

和樂webの「日本文化はロックだぜ!ベイベ」

 

もうひとつはAmazon のAudible 

こちらは月額1,500円で毎月1冊の本を聴くことが出来ます。 

追加購入は会員価格30%OFF。

初月は無料でお試しできます。 

お試し期間中に退会しても無料期間中にダウンロードした本はライブラリーに残ります。

最近はAudible Stationも充実してきていて、話題のビジネス書の要約や

毎日配信のステーションで常に新しい情報に触れることが出来るのが魅力です♪

 

 

すきま時間に本を聴こう♪ おススメです!

 

#おうち時間