緊急事態宣言…梅雨入り…そして大雨警報

今週のお題「やる気が出ない」


広島も緊急事態宣言…発令。
もともとステイホーム派なので、外出を控えるのは全くストレスにはならないのですが🤔
梅雨入りもして、今夜は早速大雨警報が出ています☔
本業が戻って来る兆しもなく…
なんだか気分も曇りのままです☁
目の前に🥕がないと、
なかなかやる気が出ません。
  
広島県は積極的にPCR検査を実施していて対象者は無料で受けられるので、
感染者数が増えてるのはその理由もあるでしょうね😞
ワクチン供給量の見通しがついたら、その後はPCR検査にかかる費用や労力を『ワクチン接種に全集中』して✊
いち早く接種完了!していただきたい。
みんなが安心して生活出来るような環境に戻って欲しいです。
切実な願い✨

今週は近所が聖火リレー🏃‍♂のコースになっていたので
陸橋から眺めようと密かに楽しみにしていたのですが、
それも中止。 
まあ、これは仕方ない。
果たしてオリンピックはあるのでしょうか🤔

個人的には🇯🇵開催していただきたい。
出来たら来年に延期して。

コロナに打ち勝って見事開催!は中国の冬季北京オリンピックにお譲りして、
日本は2022夏開催で😏

その頃にはきっと日本はワクチン接種も終わっているし、
インドとか、イスラエルとか、ミャンマーとか…
世界情勢も今よりは良くなっていて、、、
訪日外国人もワクチン接種してたら観戦OKで😎
開催されたらいいなあ…と、願っております。
そしてガイド業も復活⚡🥕🥕🥕を
強く必要としています🤔

やる気がない話は終わりにして。

今日は
f:id:peacem:20210516194738j:plain

ベランダ菜園のスナップエンドウを収穫。
頑張った割には期待してたよりも花が咲かず、実も成らず😥
うどんこ病にまでかかってしまって😢
なかなか難しいですね。

先週もディル、バジル、シソの種を蒔きました。
雨が降ってくれたので
湿気と温度で芽が出てくれますように🌱

先週観たドラマ 

五つ星ツーリスト🌟🌟🌟🌟🌟 
毎回京都名所の深い案内もあり、
楽しく勉強になります😊

ああ、京都に行きたくなりました。

こちらは昔、平安神宮神苑で撮った杜若の写真 
『折鶴』という品種です🤗
f:id:peacem:20210516204538j:plain
折り紙の鶴に見えますね♪
カワイイ❤(ӦvӦ。)
そろそろ見頃ではないでしょうか😊


🌟五つ星ツーリスト🌟は
アマゾンプライムビデオで配信中!です♪

寝る前に車いす陸上の佐藤友祈選手の前向きなコメントを聞いてφ(..)
『物は考え方次第』かあ。


やる気 
🥕
出てきますように!

皆さま、豪雨🌧気をつけましょう✨おやすみなさい✨